2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

゚"£(*Фr・)-†.。.:*・゚☆姉の為に。。。。

エリザベートの公演のストーリー説明するなっ!!!ヽ(`○´)/

<ACTⅠ>
19世紀末。ヨーロッパ随一の美貌を謳われた、オーストリア・ハンガリー帝国皇妃エリザベートが、イタリア人アナーキスト、リイジ・ルキーニに殺害された。リキーニは独房内で自殺を図る。
 煉獄の裁判所では、犯罪行為から百年もたったにもかかわらず、暗殺者ルキーニを未だ尋問している。リキーニは、エリザベートは死と恋仲だった、エリザベート自身が死を望んでいたと主張し、自分の行動を正当化する。そして、それを証明するため、エリザベートと同時代を生きてた人々を霊廟から呼び起こす。最後にトート(死)が現れて、エリザベートを愛していたと告白する。

時代は1853年に遡る。少女のエリザベートはバイエルン王女として自由を満喫していた。ある時、彼女は綱渡りに挑戦しようとしてロープから落ち、意識不明の重体に陥る。冥界に迷い込んだエリザベートにトートは一目で魅きつけられる。トートはエリザベートに生命を返してやる。そうしその愛を得ようと、彼女を追い続ける決意をする。こうして、愛と死の輪舞(ロンドン)が始まった。
 ウィーンの宮廷では若き皇帝フランツ・ヨーゼフが、母親である皇太后ゾフィーの助言と指示のもと、広大な国を治めていた。ゾフィーはフランツが彼のいとこのヘレネと結婚することを望んでおり、バートイシュルでの見合いを計画する。しかし、フランツは一緒に来ていた妹のエリザベートを見初めてしまう。
 1854年、ウィーンで2人の結婚式が行われる。披露舞踏会で列席者たちは、まだ若く子供っぽい新皇后に呆れと不満の声をもらす。エリザベートの父マックスもゾフィーも、この結婚は失敗だと感じていた。周囲の思惑をよそに、幸せな2人はワルツを踊る。トートは嫉妬を感じつつ、2人を見つめ、そしてついにエリザベートに話しかける、「最後のダンスは私のものだ」と。
 エリザベートの結婚生活は、満足のいくものではなかった。間もなく、ゾフィーによる皇后教育が始まった。古いしきたり、皇后としての務めをゾフィーに押し付けられたエリザベートは夫に助けを求めるが、フランツは取り合おうとしなかった。失望したエリザベートにトートは近付き、誘惑する。しかしエリザベートは屈しなかった。結婚2年目、子供が生まれるが、その子さえゾフィーが取り上げられてしまう。しかし、フランツはこの時も母親の見方をする。エリザベートはゾフィーに対し、次第に憎悪の念を募らせていく。やがてエリザベートは、自分の美貌が役に立つことに気付く。
 その頃、ハンガリーでは独立を望む声が高まっていた。しかし、美しい皇后の登場により、独立を求める声は、エリザベートの歓呼へと変わる。ハンガリーの革命家、エルマーバチャニーらはトートにそそのかされ、ウィーンへと向かう。そしてそこで同士を集め、帝国政府を倒すために、密かに活動を続けるのだった。
 オーストリアは、相次ぐ戦争で国庫は破産寸前、チフスの流行、革命の足音と、不安な状況が続き、フランツは疲れ果てていた。彼はエリザベートに救いを求めるが、彼女は逆にゾフィーか自分か、フランツに選択を迫る。トートはまたしもエリザベートを誘惑するが、彼女は自分の美しさを武器に人生を生き抜こうと考える。そして惜し気もなく金を使って益々自分の美貌に磨きをかけるのだった。
 一方、赤ん坊にミルクにやれない暮らしを強いられている民衆は、美貌のために毎日ミルク風呂に入る皇后に反感を募らせていた。トートはルキーニに煽り、人々を感化させる。エルマーたちは、この感情に便乗し、反ハプスプルクを呼び、革命の気運を高めていった。
 ついに、フランツはエリザベートのすべての要求を受け入れ、エリザベートはゾフィーとの長年の確執に勝利する。エリザベートは「私の人生は私のもの」と言い放つ。そんなエリザベートをトートが見つめていた。

<ACTⅡ>
1867年、ブタペストで戴冠式が行われ、エリザベートはハンガリー王妃となる。忙しいエリザベートは幼い皇太子ルドルフを顧みる間もなく、ルドルフは孤独な日々を送っていた。そんなルドルフにもトートは近付いていった。
 月日が流れ、ルドルフはますまトートの誘惑にのめり込んでいった。成人した彼は、急進化のエルマーたちに近付き、ハンガリーの独立運動を推し進める。しかしそれが父フランツ・ヨーゼフの知るところとなり、ルドルフの皇位継承権は危ういものとなる。ルドルフはエリザベートに父の説得を願うが、拒絶される。トートは絶望したルドルフに近付き、とうとう彼の命を奪ってしまう。
 ルドルフの棺の前に泣き崩れるエリザベートは、初めてトートに助けを乞う。しかしトートは彼女を突き離す。トートが望んでいるのは、死が逃げ込もうとするエリザベートではなく、彼女の愛であった。
 放浪の旅を続けるエリザベートをフランツがレマン湖に訪ねる。フランツはウィーンに戻るよう懇願するが、もはや2人の心は相容れることはなかった。
 1898年、ジュネーブ。トートからナイフを渡されたリキーニが、桟橋を行くエリザベートに襲いかかる。その瞬間、トートの存在に気付いたエリザベートは、その愛を受け入れるべく、ルキーニに向き直り、ナイフはエリザベートの左胸を刺した。トートはエリザベートを情熱的に抱きしめ、2人は天空へと昇っていくのだった。

↑って感じのストーリーなんよぉ~
てかぁ~
めっさ疲れたやけどぉ~il||li _| ̄|○ il||li
これで゚"£(*Фr・)-†.。.:*・゚☆姉ストーリー分かったやろかぁ?!( ゜∀゜):;*.':;ガハッ
entry_footer
entry_header

これもきっと。。。。

゚"£(*Фr・)-†.。.:*・゚☆姉感動すると思うやけどっ!
私の大好きエリザベートの公演なんやけどなぁ~
ほんまに何回も観ても泣けるねん!Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
とにかく゚"£(*Фr・)-†.。.:*・゚☆姉におすすめやなぁ~( ゜∀゜):;*.':;ガハッ

闇が広がるって歌詞載せるからなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

長い沈黙の時は
終わったのさ
君は 思い出す
子供の頃の
あの約束を
君が求めれば
現れる

友達を
忘れはしない
僕は今
不安で壊れそうだ

側にいてやろう

闇が広がる
人は何も見えない
誰かが叫ぶ
声を頼りにさ迷う
闇が広がる
この世の終わりが
近い

世界が沈む時
舵を取らなくては
僕は何も出来ない
縛られて

不幸が始まるのに
見ていて良いのか
未来の皇帝陛下

我慢できない

闇が広がる
人は何も知らない
誰かが叫ぶ
革命の歌に 踊る
闇が広がる
この世の終わりが
近い

見過ごすのか
起ち上がれよ
王座に座るんだ

王座

闇が広がる
今こそ
起ち上がる時
沈む世界を
救うのは
お前だ

闇が広がる
皇帝ルドルフは
起ち上がる


以上(*`・ω・)ゞデシ
ほんまにこの公演観た人は絶対にハンカチ用意して観ひぃんとあかん公演なんだよなぁ~( ゜∀゜):;*.':;ガハッ
このシーンが一番感動する場面やと思うやけどぉ~

∑(゚▽゚)あっ!
他にもまだ感動する場面いっぱいあるやけどぉ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
でもぉ。。。。。
ルドルフとトート閣下のシーンが一番いい場面やと思うやけどなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
entry_footer
entry_header

この歌詞もいいだよなぁ~

仮面のロマネスクって公演の中でトップ男役さんとトップ女役さんのデュエット曲でふ♪
「あたがいるから」って歌詞なんやけどぉ~

男を真剣に
恋したことが
ありますか
心が凍りつくほど
恋したことが
ありますか
鼓動も止まり
涙も止まり
孤独の中で
ただひたすらに
フルル フルル
恋したことが
ありますか
あなたがいるから
苦しくて
あなたがいるから
哀しくて
あなたがいるから
恋しくて
あなたがいるから
生きていられる

女を真剣に
恋したことが
ありますか
疑いもなく
不安もなく
恋したことが
ありますか
憎しみにふるえ
希望もなく
争いの中で
ただひたすらに
フルル フルル
恋したこが
ありますか
あなたがいたから
苦しくて
あなたがいたから
哀しくて
あなたがいたから
恋しくて
あなたがいたから
生きていられた

この公演はぁ~
トップの男役さんの高嶺ふぶきさん(ゆきさん)の退団公演だっただよなぁ~
早い退団だったら、ショック受けた人随分おったと思うけどぉ。。。。

たまにゆきさんの宝塚公演観てみたいって思う時あるだよなぁ~
戻ってきてっていいたいけどぉ。。。。
無理な話やしなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
entry_footer
entry_header

il||li _| ̄|○ il||li

昨日帰ってきてからめっさ疲れてちょっと寝るつもりがぁ。。。。
今目が覚めとるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(・´ω`・) ショボーン
まっいいかっ!Σ(ノ∀`*)ペチョン!!


音な昨日学校で何故かずっ~と鼻歌唄ってたんよぉ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
しかもっ!!!
宝塚公演の曲!( ゜∀゜):;*.':;ガハッ

ロマンス・ド・パリって題名の公演があったやけどなぁ~
その公演中の中でトップ男役さんとトップ女役さんがデュエットする歌があるねんけどぉ~
その曲何でか鼻歌なってたんよぉ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!

その歌詞暇やから載せるけどなぁ~( ゜∀゜):;*.':;ガハッ

たとえば
悲しい時には
泣けばいい
思いがつのって
帰りたくない
時には
ダダをこね
言葉にならない
我慢を
することはない
やがては
朝の日差しが
背中を押して
くれるから
願うことは
ひとつなのに
あなたがあなたで
あれば
そのすべてを
愛してる
この日のために
生まれ
この日のために
生きて
けれども別れは
こんなに苦しい

この時代に
ともに生まれ
つかのまだけれど
めぐり会えた
この世界に
あなたがいる
たとえ月日が
流れようと
この心に
あなたを
あなたを
感じ続け
思うための
窓をあけておこう

この世界に
ともに生きる
同じ思い抱きしめ
決して
変わることなく
たとえ月日が
流れようと
この心に
あなたの
あなたの
その幸せ
祈るための
灯りをともし
つづけよう

って歌詞なんやけどぉ~
しばらくこの歌鼻歌で歌ってた私やった。。。。。

ほなぁ~(*・∀・*)ノ
○o。(*´・ωq)☆ぉゃUゅみ★(pω・`*)。o○
εεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッ |彡.。.:*・シャランッ
entry_footer
entry_header

いよいよぉ~~~(*ノωノ)キャー



宙組さんの公演がまじかなってきましふたぁ~~~~
この公演でトップ男役の和央ようかさん(たかこさん)とトップ女役の花總まりさん(はなちゃん)が退団してしまう公演なんですぅ。。。。(´ノω・。) クスン
もぅ~この公演でこの二人を見納めってなってしまうやけどぉ。。。。(・´ω`・) ショボーン
ほんまにさみすぃ~なっ!!!(´ノω・。) クスン

それからぁ~
たかこさん去年の12月に公演中に怪我をして今まで休養中やったやけどぉ!
今は無事回復をして来月のファイナル公演の練習に励んでるらしい(*`・ω・)ゞデシ
ほんまに怪我治って良かったなぁて思ってホットしとるやけどぉ~Σ(ノ∀`*)ペチョン!!

この公演で新たに初舞台生第92期生が登場なります!!!ヽ(`○´)/
たかこさんとはなちゃんが退団の時期に初舞台やなんて。。。。。(´ノω・。) クスン
ほんまにショックが大きかった私でしたっ!!!ヽ(`□´)/
もぅちっとがんがって居てほしかったなぁ~(・´ω`・) ショボーン
ほまに泣きそうなるわぁ~(´ノω・。) クスン
退団した後でもこれからはTVでがんがると思うので今度はそっちの方で応援していきたいと思います!Σ(ノ∀`*)ペチョン!!
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

みっちょん(おとか)

  • Author:みっちょん(おとか)
  • ビーズ細工特にビーズで携帯ストラップ作るのが一番得意

ブロとも申請フォーム

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
